スポンサードリンク

Home >> 活動 >> 城内フェスタ〜一年越しの御礼〜

城内フェスタ〜一年越しの御礼〜

本日、城内フェスタ2日目でございました。

私が指導させて頂いている「高槻サインオーケストラ」の皆さんです。

今年も「二胡」や「オカリナ」、「舞踊」などもりだくさんでした。
そんな中でデビュー戦で緊張してた生徒さんを見て「初心」というものを思い出しました。
私の初舞台はいつだっけな?あれから何回の舞台を味わってきたんでしょうか?

今回は私は出演しませんでしたが、そんなことを考えながら見ていました。

最後に皆さんご一緒にということで
エンディングテーマ「今日の日はさようなら」を男声合唱団コールバッカスさんの歌声に乗せて
手話歌で歌いましたよ♪



そして、城内フェスタが終わった後、「食の文化祭」の一中会場に駆けつけて…
 


おわかりですね?(笑)
 


今年、お友達になった「薩喜庵」の社長、丸野さんにお会いしに行ったんですよ♪
会おう会おうとなっておりながら実際にお会いできたのは高槻まつりででした。

そこで食べた「葛バー」の美味しさにもう…やられてしまったのですよ♪
わらび餅も美味しくて美味しくて(^q^)
後日はフルーツ大福を大人買いして一気に食べたというね(汗)

その丸野さんが店やってるっていうなら行かないとダメだぜ!!
今回の戦利品はお団子3種に葛バー3種♪

やはり和菓子屋の団子はスーパーなんかのとは違うのです!!!

旨い、旨すぎるのです!!!


片隅に私にとっては馴染みのある?ODカラーのジープ発見!!!
これは陸自さんの大阪地本所属のジープ!!!


たくさんの方々が車の前で写真撮影♪
不肖、私も撮影して頂きました!!!
グリーン迷彩は陸自さんので見慣れているのですが、
ブルー迷彩は間近で見るのは初めてかも???

てか、海から遠いここに何故に海自さんが…と思ったら、
大阪地本の茨木地域事務所からいらっしゃったとか。
確か地本は広報も兼ねてるから陸海空3隊共同の機関だったな〜。
 



昨年の大阪北部地震の時、知人に「伊丹の36が行くってよ」と聞いたんだよね。
余震もまだ続く中、“自衛隊風呂”に心が癒やされたことを思い出し、
今も台風15号の関係で千葉に行き、帰ってきたかと思うと19号の被害でまた関東にとんぼ返りしてる話は
本当にご苦労さまとしか言いようがない。

私が質問したことに応えてくださった形でしたが、
最後の「僕たちは表に出ないほうが良いんです。それは安全で平和ってことですから」と仰ったのが印象的。

件の「伊丹の36」の話、御礼を遅ればせながら伝えますと、何と!!!
私に色々と話しをしてくれた方が伊丹の36所属で、たまたま地本へ出向の形でここに居たとか!!!

当時も高槻に来てくれてたんだそう。

嬉しくて嬉しくて、改めて御礼をお伝えしました!!!

ちなみに、この写真は「是非、乗りませんか?写真撮ってあげますよ」と言われて撮って頂きました。

どうぞ、これからもご安全に!!!

 

nightfox-hq | comments(0) | - | pookmark | category:活動
Comment