スポンサードリンク

Home >> 活動 >> 秋和コンサート2019

秋和コンサート2019

さてさて、続きです♪
これで何回目かな?我らがナカケンプレゼンツ!!!秋和コンサートです。
非常に今回は盛り沢山だったかも???


こちらは高槻サインオーケストラの皆さん。(今回私は出てません(笑))
新曲の「パプリカ」と随分昔に高校用に作ったEXILEの「FlowerSongs」も混ぜての熱唱!!!

 


私が無理を言ってお願いしたバッキーさんのハーモニカ演奏。
みなさんも小学校の時にハーモニカを吹いたことはあるでしょう。
その、懐かしさも呼び起こすような優しいメロディー。

こういうライブハウスでやるのは初めてな「手話歌ワークショップ」の最初はバッキーさんの演奏で始まり、
途中途中での手話の解説も踏まえてのスローバージョンの練習もバッキーさんは見事に応えて下さいました!!!

 


「手話歌ワークショップ」の課題曲は「故郷」
♪〜うさぎ 追いし かの山〜ってやつです。

多くの方がこの歌を知っているんだけれど、詳しくは知らないというね…
解説を交えながら教えていくと…みなさん素晴らしく…
バッキーさんの演奏に乗せて会場中に手が舞いました♪

京都らしく、琵琶湖側から見た比叡山や美山の茅葺き住宅、園部の田園地帯などの写真もイメージの助けにと
それ以外は、工夫とアイデアで良さそうな写真を見繕って♪


児童福祉施設出身者によるトークセッションやラブリーマンよっちゃんの宇宙ライブなど…盛りだくさんのメンバーと
勿論、我らがナカケンくん&我が友バッキーさんとのセッションも!!!
みんなでの一枚♪



ラストはこの人…私を公私ともに支えてくれる「アニキ」ことやっちゃんと
偶然ながら二人とも軍服をジャケット代わりに着てますが…偶然だからね!!!(笑)

アニキの凄さは聞こえるものは全て手話にする!!!という考え方の元
脚本も台本もないぶっつけ本番のトークを全部手話にしていく…。
しかも、私譲りの手話センスでナカケンくんの歌だって歌うように通訳しちゃう。

サプライズにハッピーバースデーの大合唱も頂いて、
モダンタイムス店長「チェ・ヒロさん」のYouTube放送にも出演して…
盛り沢山でございました!!!

終わった後は一人反省会もしましたよ(笑)
この次は何が出来るか…もっともっと出来ることはあるはず…と
これからの一年の最初にスゴいことが出来たのでさらなるパワーアップを模索中♪

 

今後とも宜しくお願い致します♪
 

nightfox-hq | comments(0) | - | pookmark | category:活動
Comment